昔は間引きと言う子殺しがありました

今の人工中絶もそうです。昔はそういった技術が無く、むごい事をしたのでしよう。生活のために子殺しをしたと学びましたが、どちらにしても親のエゴですね。子殺しは昔から、どんな理由があるにしても、今まで続いているわけです。命の大切さを親がお腹にいる時から、赤ちゃんの時から、幼児期から、念仏のごとく唱えながら教えるしかないと思います。私も娘が内緒で中絶することが恐ろしかったです。娘には娘の世界があり、異性の付き合いまでは把握出来ないし、してもいけない。だから娘に言い続けました。中絶はダメよ、母さんに隠さず言ってね、母さんが育てるからと、小学生時代から言ってきました。もちろん娘がどうだったか解りません。最近聞いてみました。絶対に無かったよと答えました。信じました。不妊で悩んでいる人はたくさんおられる。殺すなら自分が育てるのにと思う人もおられる。抵抗も出来ないこどもを殺すなんて・・それを防げるのは、今子育てをしておられる、お父さん、お母さんの力量にかかってます。よろしくお願いします。